circletyisca's room

                  ふにゃぱ〜のやぼったい日記を置いとく場所です。

過去ログ

5月4日
今日は待ちに待った例大祭。
でも法事で行けないorz
そして、前回のサンクリで出したコピー誌の完成版を例大祭で委託する予定でしたが間に合いませんでした。
すいませんm( __ __ )m
代わりといっては何ですが、合同イラストコピー誌を作りました。
無料なんでよろしければどうぞ。
と言っても自分1枚しか描いてない・・・ゲフソゲフソ

次のサンクリに2冊同時にオフセ・・・は金銭的に無理なんで「月下狂想曲」のみを持って行くことになると思います。
カットに描いてある「チルノ部入り」は多分、次の次のサンクリかな?

5月2日
5月1日の22時から翌朝の8時半までショップ99で働いた後、コピー誌のイラストを描かなきゃならんので寝れなかとです。
締め切りは19時。
10時ごろとりあえず風呂でサッパリした後、座椅子に座って・・・キャラとか構図とか思いつかない思いつかない・・・
14時、耽美ショタ朗に起こされるw
いつの間にか寝てた。
夢の中で描き上げた一枚・・・消えた・・・orz
17時半、ってなわけで何とか完成、眠い。
大学のプリンターで原稿を刷る、すごく眠い。
23時、寝る。
23時半、親からの電話にキレル
寝る。

5月3日
アキバでテレビキャプチャボードとサウンドカードを買った。
テレビキャプチャーボードはSKNET製のMonsterTV PHGTRM(ハードウェアエンコード) 7800円
サウンドカードはONKYO製のWAVIO SE-80PCI 3980円
実家にいるのでまだ使ってない、はよ組みたいのう(´д⊂)‥ハゥ
4月10日
3月29日
今日は自分のパソコンのスペックアップと、エロHIT男の自作PCのため秋葉原へと向かう。
パーツ買いの過程など、どうでもいいので結果だけ。

俺のはこんな感じにパーツを入れ替えた。
CPU:Athlon64 3000+ 939ピン winchesterコア バルク品…14250円 ドスパラ
メモリ:SanMaxTechnologies製 PC3200 512MB CL3 Hynixチップ Dualセット…12780円 Ark
マザボ:MSI製 RX480M2-IL …11980円 T-ZONE
グラボ:SAPPHIRE製 RadeonX600 120MB 中古品 ドライバCDのみ付属…6480円 じゃんぱら

このマザボ、Win2000と相性が悪かったのかCool'nQuietが変にかかり、べらぼうに遅く、加えてWAVE再生時にノイズ乗りまくりorz

4月3日
一週間も経たないうちに再び秋葉原をさまよう俺とkararaと無理やり連れてこられた耽美ショタ朗。
kararaは俺とエロHIT男の自作機に触発されて自作すると宣言。
俺はモニターを新調するためにやってきた、今まで使ってきたモニタは8000円で購入した15インチの表示色が赤茶けた中古品。
くわえて、スキャナで取り込んだ絵のゴミが映らないという素晴らしいダメ能力付き。
絵描きは絶対使わないほうがいい代物ですw
耽美ショタ朗は完全に荷物持ち・・・可哀相に・・・

で、結果は
アドトロンテクノロジー製 17型TFT液晶 L17GCN 22800円 液晶ばんばん

詳細スペックは
最大発色数 約1.620万色
応答速度 約20ミリ秒
最大画面輝度 250カンデラ/平方メートル
コントラスト比 450対1
視野角 (水平/垂直) 170°/150°
最大解像度SXGA 1,280×1024
画素ピッチ 0,264mm×0,264mm
水平/垂直走査周波数 24kHz〜84kHz/55Hz〜76Hz
入力信号 映像 アナログRGB:0,7Vp-p(正極性) 75Ω終端
入力端子 信号入力端子 D-sub15ピン 3列
音声入力 ミニステレオジャック
内臓スピーカー出力 1.0W+1.0W
電源 AC100V・240/50/60Hz
電力 36W(最大)
外形寸法 (幅)381mmx(高さ)365mmx(奥行き)222 mm
質量 約6.3kg
その他 プラグ&プレイ機能 VESA DDC2B
パワーマネージメント VESA: DPMS準拠
SHARP OEM品
こんな感じ。
SXGAサイコーもうXGAには戻れねぇ。

4月5日
昨日ディレクトリエラーを吐き出したファイルの存在を忘れ、ゴミ箱に放置したままシステムをシャットダウン。
数刻後、起動させると・・・
起動画面でブラックアウトー!!!!!
パーテーションは違えどOSが入っているHDDの中で壮絶なディレクトリ崩壊が。
強削かけんの忘れとっただけなのに・・・orz

4月7日
CHKDSKをかけるのがめどいので、いっそのことOSをWinXPに戻す。
今回のディレクトリ崩壊は近くにあるファイルも壊していくような悪質なものだったのでパーテーションごとフォーマット。
全データあぼーん。
OSをWinXPに戻すと手のひらを返したようにマザボが安定。
ノイズも出なくなったマージマジ(゚Д゚)マジハヤー

4月8日
今日はサンクリ28の締切日。
加えて、13時から17時までバイト。
さらに、体温38.8度・・・CPUより熱いぜ?
なしてやー!!!こんな大事なときにー!
ぜぃぜぃ言いながらカットを描く俺・・・健気やねぇ・・・
自業自得!因果応報!!
ちゃうねん背水の陣を敷いたまでさゲフンゲフンゴフンッ・・・ーィクシッ!
悪寒が背筋を走る・・・Mother runs on the back. みたいなーHAHAHAHAHA・・・ズーンorz

こんなかんじー
3月14日
俺の睡眠時間はレボリューションだ!
なんか30時間以上寝てた(汗
いやぁー今日は寒いね、肌掛けと毛布だけじゃ耐え切れんかったじぇ。
肝心の上掛け布団はコタツに挟まってたんだが、めどくて・・・
修羅場の時からのどが痛かったのもあったんだが、今はクシャミが止まんない。
てなわけで、早速昨日の話だ。

3/12 23:30 とりあえず腹ごしらえ
コンビニ弁当をトレース台の上で開けると蓋に張り付いていた水滴がポタリ。
原稿が汚れるといけないとティッシュを取り、弁当箱を少しずらした時、それは起こりました。
弁当を・・・
和風幕の内弁当を・・・
エロHIT男様が持ってきてくださったありがたいありがたい和風幕の内弁当を・・・












激しくひざの上にブチ撒ける俺。
HAHAHAHA!・・・もう立ち直れないかもーorz
体にガタがきているようです、こんぐらいの徹夜に耐えられないとはもう歳ですかねぇ・・・
とりあえず全部パックの上に戻し食しました。
鮭・・・美味い・・・なんか泣けてきた・・・

3/13 0:00 TVK TVアニメ「撲殺天使ドクロちゃん」視聴開始
この時点で原稿は1枚目しか終わってません・・・俺死ねorz。
マジ、すんません。
でもこれで目ー覚めたよ、お腹よじれるぅ〜。
マジ最高、こんなに腹の底から笑わせてくれるアニメは久しぶり。
鬱符「弁当ターニング」から完全に立ち直りました。

0:30 原稿作成再開
いい感じにテンションが上がり、シャーペンの走りもいい。
いけるいけるぞー!
ちなみにこの時点では20ページ中の7ページを収録する予定でした。

さあ2ページ目が終わったぁー!タイムは!
2:30 2ページ目終了
( ;゚ Д゚)!


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
( ;゚ Д゚)ハァッ!?
下書きからトレースするだけなのに、なして2時間も?などと考えてる時間もありません。
素早くチオビタドリンクを胃に流し込み3ページ目に突入です!

4:30 3ページ目終了
何故だ!





坊やだからさ・・・orz

マジやべぇよ、まだ表紙描いてないのに(ォィ
しかしここで原稿を読み返してみると、都合よく3ページ目はきりが良い。
予定通り7ページまで収録するのは時間的に無理だし、収録しても鬱な終わり方になってしまう・・・
そうだ、これで良かったに違いない(ウオィ

6:00 表紙完成

時間が押してきました、これから後書きと奥付けです。
徹夜でプリンみたいになった脳みそからダダ漏れる魂の叫びを適当に綴ります。
奥付けとチケットへのサークル名書き込みは隣人のkararaに任せ、俺はセリフとかタイトルを書き込み、数日前に耐え切れなくなって描いたてゐの絵をセリフ差し替えして収録することでページを調整して、後書きを印刷。
印刷してから後書きに誤植が見つかりましたが、何とか意味は伝わるだろうとそのままコンビニへ。

6:30 コンビニにて印刷開始
コンビニのコピー機で両面印刷するのは実質初めてのようなもの、去年の冬コミで配布した東方イラスト集コピ本の印刷はMOZANがやってるのを横で見ていただけですから内心ドキドキです。
脳内で出来上がり図をイメージし、それが拡がったときのページの配置は・・・うーん
徹夜明けの脳はこんな簡単なことも処理できません(T-T)
早朝の店員さん以外居ないコンビニで原稿を空中でヒラヒラさせている俺・・・マジ凹むわ・・・店員さん女の人だし・・・
で、コピーが半分終わったころ小銭は尽きるわけですよ。
店員さんに両替を頼み小銭が返ってきました・・・
ええ、それはもう空中からポトーンと、落とすように我が右手に・・・
2、3枚のミスだけでコピーは終わり、背中には「ありがとうございました」の言葉も無く、いつも以上に冷え込む寒空の下、暖かく照らしてくれる太陽を見つめ、「ハハ・・・目が汗かいてらぁ・・・」と呟くのでした・・・

7:00 折込開始
部屋に戻り、本日私のパシリをやってくれるkararaとぷにコンと、ありがたいお弁当を持ってきてくださったエロHIT男様が折込をやってくれて、私はホッチキスで綴じ込みです。
折込が終わり、綴じ込みが1/3終わったところで出発の時間。

7:30 出陣
荷物をまとめて出発です。
ところが、サークル名とか本の値段などを書くプレートが無いことに今更ながら気付き、目に付いたダンボールをちぎりって持っていくことに。

8:00 電車に乗車
ぷにコンに買ってきて欲しい本のリストを作って渡し、寝るひたすら眠る。

9:30 会場到着

偶然にも入り口でMOZAN御一行と合流。
サークル入場するとBホールのほうから入ることになるのねー、初めて知ったじぇ。
A1ホールに入ると最初に目に入ったのがフリーイラストスペースにでかでかと描かれた中国。
「もう自演乙とは言わせません」のセリフとともにビシッと決まってます。
で、自スペースに着きました。
何度かMOZAN等のサークルのスペース内に入ったことはありましたが椅子に座ったのは初めて。
これが、スペース内から見える真の景色なのかぁと感動に浸る間もなく綴じ込み再開です。

お隣のサークルと本を交換、ありがとうございます。
karara&ぷにコンにスペースのレイアウトを任せ、MOZANのとこに行って「本交換しようぜ!」とだめもとで言ってみると「いいよ」と快い返事
MOZANマジ愛してる!

11:00 開場
あれよあれよと言う間に開場です。
早速、隣の隣の「あさかな屋」様の所で新刊と既刊を一冊ずつ購入し、どさくさにまぎれて自分の本を渡しました。
ホント俺って身の程知らずだな・・・
素早く、自スペースに戻り無料配布開始
目が合う人すべてに声をかけ始めます。
凄い勢いでなくなっていく本。
すげぇ!すげぇ!!すげぇ!!!

11:23 完売
開始23分で無くなってしまい「完売です。ありがとうございました。」の文字を掲げさせて頂きました。
無料配布で完売ってのはおかしいかな?売ってるわけじゃないし・・・
kararaから東方本の無料配布ってだけで相当捌けるからと忠告を受けていましたが、まさかこんなに早く無くなるとは・・・見込みが甘すぎました。
ともあれ、本を持って行ってくれたときは本当に嬉しいですね。
特に、中身を見てから持って行ってくれた方を見送るときは感涙ものです!
増刷を決意!手近に居たげんずむを捕まえて、代わりに店番を頼み、自分は原稿を持ってコンビニ探しの旅へ。
同じ建物内の2階か3階にファミリーマートがあるという情報を入手し、探し始めたのですが・・・
広すぎだよ探すの大変だよインフォメーションセンターのお姉さんもっと詳しい情報下さいよぅ。
何とか2階のフロアの端っこにあるファミマを見つけてコピー機へ。
ハイ、順番待ち。
予想通りだよ。

で、25部増刷し、会場に戻ろうとするとすんごい勢いで人が帰ってる。
やばいやばい、早く綴じなきゃ。

12:00 自スペースに到着
げんずむに折込をしてもらい自分は綴じ込み。
この御礼は何時かします。

綴じつつ並べつつ声かけつつ・・・かなり焦ってます俺。
25部は刷りすぎたんじゃないかと。

ついには「何部持って行っても結構です!」と言い出す始末。
もうこりゃ販促だか反則だか・・・

そんな無作法な私めのサークルに一組の親子連れが訪れました・・・
そして、小さな女の子が私の本を手に取ってくれたではありませんか!
ありがとう!そしてごめんなさい!
こんなことになるなら怖い幽々子様なんか描くんじゃなかった。
俺はなんて罪深いことを・・・
ホント夢とか怖い幽々子が出てきたら俺のことケチョンケチョンにしていいです!
つーか、ケチョンケチョンにしてくれ!(爆


何とか配布し終わり、げんずむと顔のバランスについて討論しているとなんだかさらに高みに行けそうな気がしてきました。
やっぱり絵については悪いところを指摘して貰った方が為になりますね。

15:30 サンクリ27終了
そんなこんなでサンクリ終了。
この後俺はパシリをやってくれた2人に飯を奢る約束をしていたんで、MOZAN達と一緒に焼肉には行けませんでした。
1人2800円、合計8400円も払ったら電車に乗れませんよw
結局、以前AIR見に行ったときに先輩方と行った大戸屋という和食屋で遅い昼食を取って帰路に着き、風呂に入って即寝ました。
おきたら次の次の日だたーよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

追伸、今回の原稿の続きの他に、もう一冊本を作ることにしました。
4コマギャグ本であずまんがみたいなノリになると思います。
こちらのギャグ本はおそらく次のサンクリにオフセで出せると思います。

加えて、後ほど此処のHP名を「ぴりからねこのきまぐれこばこ」と名称変更をし、もっと見やすいレイアウトに変えようと目論んでいます。まぁ、気まぐれなんで期待しないで見てやってください。

それと昨日の日記にいろいろ誤植が合ったようで。
まぁそれだけ疲れてたってことで勘弁して〜。
3月13日
サンクリお疲れ様でした。
おかげさまで用意したコピ本すべてを配布でき、嬉しい限りです。
詳しい今日のサンクリの出来事はは明日の日記にアップする予定。
あと、このサイト東方絵がないので近々描いてアップ・・・できるかなぁ。
ま、今日は疲れたんで、おやすみー。
2月3日
節分なので節分絵を描いてみた。
こんなの

今日の日記は以上で終了。

追伸、プライマリのHDDをSATA160GBに換えた。
    ついでにOSも2000に戻したてみた。
    軽くて速くてウマー。
1月6日
今日は鬼ごっこの反動でかなり寝てた。
あれくらいでこんなに眠くなるってのはもう歳だなぁと思ってみたり。
つーか、ウェブコミの締め切りぶっちぎっといてその翌日、夕方まで睡眠かよ!
死ね俺・・・まじスマンorz


今日は約束通り昨日の出来事を手取り足取りレクチャ〜するぜ。電波で。

俺の規則正しい怠惰生活に反して朝7時に起床し、朝餉にカップやきそばをストマックに放り込んで8時ちょいすぎ涼沙宅の前ではす向かいの家の犬に吼えられることに始まる清清しい朝!
マリグナとサファリとステキなダンスィーングぜろぇろーわーんでおこたでデスノを待つこと半時+α(焦らし)。
初恋(抹茶味)を2箱キャッツアイ号に積み込みオンドゥルソーセージとともにいきだおれデスノを拾い大学と高校の境界へ。
道中、ライオンと秋葉原とやまじゅんの甘い誘惑に酔いしれながら無事教員駐車場に無断駐車成功!
我らのサンクチュアリには既に虎やんが到着しており一人萃夢想の勤しんでおりました。
アリス強えれみりゃ強え・・・
で、初詣で近くの神社と神宮の二箇所に霊夢探しに出かけます。
神社で、霊夢と添い遂げられますように!とデスノ暴走につきデスノとhentai氏を残して皆早々と神宮に行くと見せかけ男5人で悲しくクレープを貪りデスノ達とすれ違い。
神宮には巫女さんがおたきあげで神のお告げで春を集めろとのことです。
サンクチュアリに戻るとやたら増えて12人くらいがざわざわ・・・ねこじゃん信長強し。
裏プロ変態デスノ腐nearと萃夢想組を残して皆美味いうどんげをお食べになるとのたまい逝ってしまったので・・・
新春煩悩だらけの書初め大会勃発!

ふにゃぱ〜書。
コレは必須。
コレなしでは生きていけません。
もちろん二次元のみなので世のご父兄方、ご安心ください。
そこのデスノと毛、56GBとか言わない!

ふにゃぱ〜書。
コレはまぁなんだ。
禁断の秘技・・・ゲフンゲフンゴフン・・・

らいと書。
パチュらしさと字の綺麗さから勝手に銀賞とします。

らいと書。
コレは下に浣ちょ(ry
コレも字の綺麗さがやらしさを引き立てているので銀賞

henntai氏書。
さっすが伊達に名前が変態じゃないっすねぇ。
左下のはオランダ人妻?えっ違う?

らいと書。
(OWO)

おそらくカービー氏書。
きっとメイド服姿の魔理沙に違いない。
俺には見える、見えるぞぉー!

MOZAN書。
みみはなかなにげにたっぴつなのでプラチナ賞

涼沙書。
なんかめがろぱらしいぜ。

hentai氏書。
『おっぱい』と読むなかれ真のエロスは『おっぱり』じゃあああああぁぁぁぁぁぁ・・・ってわけで銅賞

これ誰が書いたんだっけ?
もはや覚えてないっす。
書いてある通りにラオウ書ってことで・・・
「うん○」ではなく「うんとら」

これも覚えてない。
よってシェゾウィギィ書
ウィッチに言われてぇ・・・ハァハァ

クンニ書。
づっと自分のだと思っていた一物が、君のモノになってたなんて・・・なんでだろう・・・僕ドキドキしてる・・・

ふにゃぱ〜書。
もえあがーれもえあがーれーもえあがーれ一物♪

らいと書。
・・・

涼沙書。
飲んだら何食っても「ゔまいっ!!!!」

カービー氏書。
さすがカービーと呼ばれるだけあってカービーが上手い。
ゔまい金賞

らいと書。
添い遂げられますように添い遂げられますように添い遂げられますように・・・銅賞

涼沙書。
まぁkararaは元ネタ知らないだろうけどかってにkarara特別賞

ふにゃぱ〜書。
わかる人にだけわかる至高の一品ホットケーキ・・・しゃぶりたい…紫のあんよ。

涼沙書。
あのCDはとっても素晴らしい!
素晴らしいんだがなんで「01」なんだ?

らいと書。
飲ま飲まいぇい!飲ま飲ま飲まいぇい!

涼沙書。
魔理沙が吉野家行くとこんな感じ?ブービー賞

らいと書。
人間大好きけーねタン。
漏れもにんげんだよーたべてたべてー(死

涼沙書。
うどんげくわせろー!

団体作品白濁賞

えーりん書。

うどんげ書。

えーりん書。

うどんげ書。

うどんげ書。
エロい、エロすぎる・・・ハァハァ・・・うっ!?

団体作品カレー賞

MOZAN書。

らいと書。

ふにゃぱ〜書。
人肌に暖めたカレーをきめ細やかな白い生足にかけて、指の間まで丹念に嘗め取ってイクらしいぜ。
俺は東方香霖堂の紫がいいです。

うpが遅れてすまん。

追伸、執筆者のところに間違いとかあったらBBSに書き込んでくれると助かるじぇ。
1月5日
だいにだんへんそくおにごっこでねみい漢字変換するのも億劫なくらい。
故に今日うpする予定だった書初めは明日の更新にまわさしてくだちい!
本来は今日がウェブコミの締め切りだったのだが・・・スマン毛!
明日はウェブコミしか描かないから許して。
できたらウェブコミも明日の更新でうpれたらうpりますんで。
24リットル・・・ぜぇろーわーん!!!!

追伸、1日に来た年賀状のお返しをまだしてねぇ。はよ書かなあかんなぁ。
2005年1月4日
まぁ2ヶ月近くの間何があったか簡単に書くと、レポ−トとテストがクリスマスコンパでポンポン丸が目が動くペンギンスピーカーを覆い尽くすエロゲのチラシが大盤振る舞いで先輩に大目玉?
男6人の寂しいクリスマスイブにケーキが二つクリーム煮をこさえてビーフシチューにぼろ負け実家にゃ帰ってきたら飯を探して大仏ギネスでトレース台ヤギワラビー(・∀・)ラビッ!ヤギリス!!!デスノに怒られました。
てなわけで画力向上強化合宿。
初っ端からゾンビハードディスクがマスターを巻き込み漫画を写し写され掘り掘られミッドナイト!!!!!
夜明けのシャワーの間に珍妙なる駒の動きでデスノに勝利端取りゲームで惨敗、川原に繰り出し寒さに負けて古木を粉砕!!!!!!!!!
場所を移して寂れた神社でミッドナイト!!!!!!!!!!!!!!!!!!(写真は毛HP参照)
心身ともに疲れた我らはインドのパワーで蘇りY・J・K・Pが妹様の上にのさばり毛によって厳選されたDigital Versatileがこんがり二枚酸素がパー!!!!!!!!!!!
コミケ初日は雪降って、我らはコタツで震えつつ描く描く描くもトレース台は一つだけ、24時間スパ店で夜を明かす中毛と腐nearは絵描きに戻りゅ眠眠打破。
コンビニ刷って守護神OH!SHIT!2分前始発ゴー!
こみーけうすーぎさみーいかんばーいうれしーいねみーいあきーばらーめーんスシテンプーラ・・・
薄着がたたり風邪を引き、晦日と正月を寝て過ごしましたとさ。めでたしめでたし。

追伸、更新したから明日はきっと雨だぜ!
inserted by FC2 system