tyisca's room

2005[下半期/上半期] 2004[下半期/上半期]
6月30日
えーと・・・起きたら夕方でしたw。
今日の朝6時まで寝ずに東方やってたのがいけなかったみたいです。
いけません、怠惰な生活を改めねばと部屋の片付けと、溜まった洗い物を消化していきます。
ふぅ・・・この部屋ってこんなに広かったんだ。
ちょうど片付けが終わったところにkarara襲来
「うわー、片付いてる。だから雷が落ちたんだ。」
言うと思ってましたよw。

さて、今日はSubSound氏から届いたHP開設記念の曲mp3にするかoggにするかでかなり試行錯誤しました。
何せ、届いたときに14.1MB もあったので軽くしなきゃアップできません。
そこで、音質のoggを取るか、普及率のmp3を取るかです。
oggはメディアプレーヤーでは再生できないので、winampのようなプレーヤーを落とす手間が必要。
でも、mp3の64kbpsよりoggの45kbpsの方が音質が良いわけで・・・
oggの45kbpsに決定!!!
ホントすいませんm( _ _ )m

そろそろ、絵のコンテンツ揃えないと隣人さんにおいてかれてしまいます。
いい加減バナーも作らなきゃなぁ。
6月29日
♪生きてるって素晴らしい、生きてるって素晴らしい・・・♪
もちろん『PCが』です。

VGAも8倍だし、USBも2.0、加えて使いもしないSATAが付いています
もうサイコー!!!
今日は一日パソコン三昧だー!!!
つーわけで、東方やるんで日記は短め(0w0)ウェーイ
6月28日
今日は抗議をサボってアキバへGO!!
新しいマザボを求めて彷徨い歩くのです。
BIOSをアップせずにDuron1.8GHzが動くことが条件。

まず、お世話になってる『じゃんぱら』さんへ(OwO)ウェーイ。
さっそく、条件に見合うKT600とKT400の二枚を発見、幸先のいいスタートです。

しかし、Duron1.8GHz対応マザーとしてKT400は珍しいし、KT600は一万円近くします。
とりあえず保留って事で、次はじゃんじゃん亭。
………
えっ?KT600が5980円!?
メーカー修理上がり品って言ったって安すぎやしませんか?
箱をくるくる回しながら全面確認。
『ボードのみ』
「なーんだ」と箱を置きかけ、しばし硬直。
ケーブル類は既にあるし、マニュアルとドライバはネットで落とせます。
臆する事は何も無いではないか!!
早く帰りたいので迷わず購入です。

後は、コミケカタログの予約と、karara氏の頼まれ事をこなすのみ。
予定より早く帰れそうです。
コミケカタログを三冊(POP:私、藤枝:karara氏と先輩)の予約は無事完了。
ところが、ATSUMETAはまだ店頭での予約は受け付けていないとのこと。
その旨をkarara氏に伝えて本日の予定終了。

マザボを眺めながら駅に向かいます。
背面にUSBが四つも付いてて最高です。
いい買い物したなぁとマザボの箱を締めかけた時。
あいおーぱねるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
I/Oパネルが無い。
無ければ埃が入り放題。
背面にUSBが四つも付いてれば、それ相応のI/Oパネルが必要です。
そして、I/Oパネルを単体を売ってるお店は少なく、加えて特殊なものを置いてるところなんか皆無。
急いで、パーツショップ巡りに戻ります。

6,7件回ったけど無い
ある時はジャンク屋でタダ同然で売ってたりするんだけどなー。
ヤバイです、このままだとマザボよりI/Oパネルの方に時間が掛かったことになります。
こうなったら、
いくら高くても見つけ次第、買う!!!

それから、また3,4件回って・・・
ありました!!!
525円。
たかが金属片に・・・500円も・・・
でも、これで帰れます。

しかし、PCプロフィールがすぐに変わるとは・・・トホホ
6月27日
今日は日曜日。
今年に入って、初めて自室でゆっくりできる最初の日曜日になるはずでした。

いつものように、PCに電源を入れ。
トースターにパンを突っ込んでいると。
「ピコッ」
再びBIOS起動音がします。
は?
一回電源が落ちたみたいで、BIOS画面になっています

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
サァーと血の気が引いてゆきます。
BIOS画面から一向に進みません
後方から、トースターからパンが飛び出た音が聞こえます。
つまり、既に3分以上が経過。
BIOS起動にそんな時間が掛かるわけがないですから、これはどう見てもフリーズです。
もちろんこんな症状、聞いたことがありません。

とりあえずもう一度電源を入れなおし、BIOS設定画面でCOMSクリアーを試みようとしましたが、BIOS設定画面が開きません。
こうなったら、PCばらして、ジャンパスイッチでCOMSクリアーです
・・・
症状改善せず。
もしかしたら、BIOSのボタン電池が寿命なのかもと思い、急いで電池を購入&交換。
症状改善せず。
ネットにつなげなきゃ何が原因なのかもわかりません。
・・・Σ(゚Д゚;)ハッ!
学校のPCがあるではないか!!
急いで学校へ。
しまったぁー!!!今日、日曜ジャン!!!
コンピュータ室閉まってます。
帰り道。
既に夕焼け。
秋葉原に行く時間じゃありません。
思うに、BIOSにCPUの誤認なんかさせてるから耐え切れなくなったのでしょう。
決めました、明日授業サボってアキバに行きます!!!
6月26日
今日はサークルのコンパの日。
とある事情で新入生歓迎コンパに参加できなかった私にとって、初コンパであり、初飲酒です。
つーわけで、飲み屋に着いてカンパーイなわけですが、来る酒来る酒が全てピッチャー
ビールやサワー系はまあ普通でしょうが、ワインとか日本酒とか入れちゃだめだって
とりあえず、初飲酒なのでどれだけ飲めるかわかんないんで、アルコール度数の高いお酒は避け、サワー系を中心に。

んで、1リットルくらいは飲んだでしょうか。
一向に酔いません。
まあ、アルコール度数が低いこともあるんでしょうが、何の変化もないと逆につまんなかったりします。
なーんだ、さわー系じゃ酔わないんだと、調子に乗ってまた飲み始め、いろんな酒をミックス。
挙句の果てにはしょうゆなんかも入れ、先輩に飲ませたり。

さて、コンパも終盤。
皆で相変わらずワイワイ騒ぎます。
道路を挟んで学習塾があるのにもかかわらず
そこで、ラストオーダーコール!!
慌てて、メニューを探し出しデザート系を注文です。
そこで、
『クロゴマーのバニラ』
は?
『クロゴマー』=黒胡麻だとしても『のバニラ』って続くのは変でしょう?
百聞は一見にしかず、注文です。

待つことしばし、
一見するとこ黒胡麻のアイス。
味も黒胡麻・・・って、おい!!!
バニラアイスに黒胡麻のたれをかけただけかいな!
嗚呼、黒胡麻がバニラアイスと混ざって・・・・・・
クロゴマー・・・orz

そろそろ、お開き。
廊下に出ようと立ち上がると・・・ゆらり・・・
ぬうお!!?
何とか踏みとどまりました。
気づかぬうちに三半規管がやられています。
目を回したときとはまた違うフラフラ感。
意識はハッキリしてるので不思議な感覚でした。
6月25日
「わーい、ねこにゃんにゃんだ〜(爆)」
突然の出来事に痛い言動電波な振る舞いをしてしまう私。

玄関空けて外に出たら、目の前に猫が鎮座していたので御座います。
ただでさえ低い精神年齢をさらに下げて、猫に近寄ります。

が、背後から冷めた視線。
目撃ドキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!!

人の気配に身を固まらせ、振り返るわけにもいかず、視界端で背後の人物を確認。
丸坊主にユニフォーム、あきらかに体育会系、しかも先輩。

このままでは、この人にとって、私はただの痛い人。

そんな中、焦りと困惑の狭間でもがく私を尻目に猫が立ち去っていきます。
待て、行かないでくれ!!!!お前無くして、どうやってこの状況を打開せよというのだ!!!?
たまらず、猫を追いかけます。
何を思ったのか、後ろの人もついてきます。
危険を察知したのか猫が逃げ出して、夜の闇に紛れてしまいました。

もう駄目です。
状況打開不可。
私も走って、コンビニに逃げ込みました・・・・・・orz

『わーい、ねこにゃんにゃんだ』を迷言に入れときました。
6月24日
けほっけほっけほっ・・・・・・
静かな夜明けの中、東方妖々夢のBGMが静かに響いておりました。

って何で病人が徹夜までしてサイト立ち上げなきゃならんのですかあああぁぁぁぁぁ〜!!!

つい先刻、karara氏が部屋に入ってくるなり
「ふにゃよ、サイトはできたか?」と
私は東方永夜抄の真っ最中。
そんな言葉は耳には入らず、ただ適当に首を振っとく。
「とうぁ!!」
掛け声と共に、足蹴が座椅子に命中。
一定角度以上に曲がった背もたれは、支えを失いそのまま後ろへ。
背もたれふにゃふにゃです。
背もたれを元に戻すときってなんでこうも悲しい気分になるのでしょうか。

てなわけで、一通り完成させたわけですが、アップしてみたら滅茶苦茶なんです
タイトルが広告と重なるわ、フレーム内に広告が出現するわで、作り直しです。
無駄となった徹夜の苦労を思い出しながら、同時にアップしたkarara氏のサイトを見てみると。
全く問題なし。
この悔しさは歯軋りものです。

今夜も徹夜になりそう・・・
inserted by FC2 system