tyisca's room

2005[下半期/上半期] 2004[下半期/上半期]
11月10日以前
文化祭もレポートも終わって一段落。
2000HIT サンクスです。
いやぁ〜、5つ下の日記が1000HITの時の日記・・・
2ヶ月以上の間に更新五回だけですよぅ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とりあえず、記念ボイスとしてパンドラからリクエストの「ふにふにほーる!」うpしときますねw

記念イラストは只今、背景作成中です。

追伸、当落葉書まだかなぁ・・・
10月25日〜26日
やったよ、終わったよ、ロボ描きが!
調子に乗って木曜提出のアニメ編集第一波もこなしてやったぜ。
何度も落ちる動画編集ソフトを前に頑張った(TへT)
誤作動起こしまくるサウンドボードドライバに持っていかれたんだな、きっと・・・
MOZANには敵わないが、現在連続覚醒18時間。
つーわけで寝ます。

追伸、はらへった
10月24日
今日は、MOZANとパンドラとげんずむと第二回画力向上大祭を開催し、背景デッサンと痛い行動を祭り上げて・・・
まぁ、いろいろあったわけですが。
ぶっちゃけ、詳細はMOZANとかパンドラのサイトを参照して下ちい!
俺は文化祭提出イラストの締め切りが3日縮んでそれどころじゃないんです。
つーか明日だよ締め切り!

追伸、部屋がさみぃ・・・もっと発熱するCPUが欲しいと少し思ったりした・・・
10月15日
うわっ、気づいたらもう10月中旬だよ!
ハイ、すいませんm(_ _)m
やっとこアニメ製作関連のしがらみから開放され、日記を書く余裕が戻ってきました(つかの間だけどな、きっと)。
まさか158枚も書くとは思いませんでしたよ、東方アニメ。
でも、ぶっちゃけラミカとイラストの仕事も残ってるし、映像編集もやらなきゃいけないみたい。
まあ楽しいからいいけど。
そんな忙しいときに、わざわざ実家に帰らなければならないとは・・・
帰らなきゃ帰らないで死ねますけどね。
なんせ残金11円ですから!!!
残念!(ry

さて、今まで律儀に日記を過去に遡って書いたりしてたが、その作業が一番時間食う。
したがって、気が向いたら覚えてる分だけ書いていくってことにしましょう(多分書かねぇ)。
早く冬コミの原稿描かなきゃなー

追伸、「SUPER MARISA BROS」を作ってみたいと思ったり思わなかったり・・・
8月28日〜9月2日
何事もなく平和な日々。
去年までなら、とっくに夏休み終わりなんだよなぁ〜( ∀ )     ゚  ゚
遠い目。
8月27日
わーい待ちに待った1000HIT!!!
しかし、記念いらすと描いてないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
この際リクエスト出させて、それにそって書くって事に。
で、1000踏んだ涼沙から来たリクエストは・・・
サグラダ・ファミリアの完成図

以下はそのときのメッセです。

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

TOT

涼沙@うどんげ の発言 :

( ゚Д゚)?

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

不可能なこと言うな〜

涼沙@うどんげ の発言 :

ガウディで検索すればお手本があるよきっとw

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

それが2000HITまでのトップ絵になるのか・・・

涼沙@うどんげ の発言 :

うむ

涼沙@うどんげ の発言 :

少なくとも今よりはマシだろう

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

サグラダ・ファミリアの完成図はうどんげだったのです!

涼沙@うどんげ の発言 :

(;´Д`)

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

ところで、何でサグラダ・ファミリアなんだ?

涼沙@うどんげ の発言 :

何となく

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

ファサードってなんだかわかる?

涼沙@うどんげ の発言 :

正面

涼沙@うどんげ の発言 :

建築物のな

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

ふーん

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

2000HITまでにできるだろうか・・・

涼沙@うどんげ の発言 :

やれw

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

ひでぇ

涼沙@うどんげ の発言 :

じゃあ別のにするかい?w

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

他に候補があるなら言ってくれ

涼沙@うどんげ の発言 :

ハイデルベルグ城

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

・・・

涼沙@うどんげ の発言 :

アンコールワット

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

桜田さんでいいです

涼沙@うどんげ の発言 :

OK

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

TOT

涼沙@うどんげ の発言 :

ストーンヘンジという手もあるが・・・

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

地味過ぎて真の実力が問われるからやめとく

涼沙@うどんげ の発言 :

(;´Д`)

涼沙@うどんげ の発言 :

じゃあ永琳でも描いてろw

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

桜田さんではないのですか?

涼沙@うどんげ の発言 :

どっちでも構わんぜ?

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

桜田さんでいいや

涼沙@うどんげ の発言 :

OK

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

桜田さんの全体像無い?

涼沙@うどんげ の発言 :

無い。ぐぐれ(;´Д`)

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

今、捜索中だが

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

見当たらない

涼沙@うどんげ の発言 :

むう・・・

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

完成予想図でググッたら出てきた

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

では、頑張りマース

ふにゃ実家中@今日こそはギャラリーをうpしたい の発言 :

このメッセの内容そのまま日記にうpするから

涼沙@うどんげ の発言 :

(;´Д`)


このときはまだ、事の次第が解ってなかったんでやってみようと思ったんだが、やってみると激難!
東方キャラのリクエストが来ると思って下準備してたのに・・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
8月19日〜8月26日
なーんもない。
アニメやんなきゃ。
8月16日〜8月18日
冬コミ申し込みの締め切りは18日ってことで実家に帰るのは18日って予定だったんですが、止まれぬ事情によって17日の早朝に帰らなきゃならなくなってしまったのであります。
ちなみに過ぎし16日は戦利品とお戯れになっていたので、申込書もサークルカットも真っ白であります。
そして、17日には止まれぬ事情が入ってしまったわけですから・・・
1日しか無いじゃん!!!!!
つーわけで、18日の朝はのんべんだらりと10時過ぎに起床。
厳密な締切時間は16時。
それまでに郵便局に辿り着けなければ、死あるのみdeath!!!!!!!
やべぇ、寝過ごした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
急いで机に向かい紙を広げ・・・ることもなく、のんびりとブランチを堪能。
11時頃にぱぱぱーっと魔理沙を書き始め、12時頃スキャナで取り込みタブレットでペン入れを始める。
さささーっと終わらして彩色に・・・ってペン入れ難ぇ。
刻一刻と猶予が失われていく・・・
すでに1時間以上経過し、焦りでペンが震え始め、アンドゥ、アンドゥ、アンドゥの嵐。
頑張れ、頑張れ俺、アンドゥの先にはトゥロァが待っている!?
だんだん混乱してきました。
ぬうぉ!ペン入れ終了!!
タイムは!?
・・・・・・・・・14時過ぎ・・・洒落にならん!
次次次は彩色彩色彩色や〜。
何でも三回言っときゃそれっぽく聞こえるんですよぅ。
白黒だからテキトーや、ホンマそれしか手が無いんや、堪忍してorz。
で、関西弁彩色終了。
それっ!ガウスぼかしで誤魔化せ!
よし、それっぽく見える。
お次はプリントアウト!ちなみに現在時刻は15時過ぎ。
良かった、申込書記入に一時間弱かけられる、とプリントアウトしながら待っていると・・・
いい感じに魔理沙が白い平行線によって掠れているではありませんか。
普段使わないならこのプリンタを下宿にくれ!!!!
しょうがない、ヘッドクリーニングっと・・・
「インク残量が少なく、ヘッドクリーニングを実行することができません。」
○×▽%$‘@#=ーーーーーーーー!!!!!!
買い置きのインクも無ければ、買いに行く時間も無い。
なにより少ないのは用の無いカラーの方。
何考えてんだ○プソンのやろうは!!!!?
今はカラーインクが少なかろうがヘッドクリーニングでそれが無くなろうが関係ねぇ!
そのタップリ残っている黒インクにだけ用があんだよゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
くそっ!それならこっちにも考えがあるぜ。
魔理沙のサークルカットをいったん保存し、新規で一面黒一色のA4サイズデータを瞬時に作成。
印刷枚数1000!!!!!!
ノズルの詰まりを吹き飛ばせえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ガシャー、ガシャー、ガシャー・・・・・・・・・
プリント音を尻目に申込書を書き始める。
慎重かつ早急に、完全で瀟洒に必要事項を埋めていく。
半分位書き終わったところで、プリンタを確認。
よし、真っ黒。
魔理沙を印刷。
現在時刻15時45分。
すばやく切って、手早く貼って、残りの書類も書き上げ、紙袋の中身を全て外にぶちまけ、代わりに書類をぶち込みママチャリで県道を全力疾走。
ぬをー、間に合えー!!!!
16時ジャストに郵便局に到着。
カウンターの上にコミケの書類をぶちまけゼーハーしている男が一人。
お金を振り込んで、申込書を貼っ付け、封筒に入れて郵送。
ま、間に合ったぁ〜。
帰るときに気が付いたが郵便の取り扱いは17時までだった。
振込みを先に済ましておけば後一時間の余裕があったのか・・・くそぅ。
今度からは先に振り込むことにしよう・・・
8月11日〜8月15日
11日に下宿へ戻り準備を整える。

12日〜13日はkararaの雑記を読め(俺、ヒデェ
13日の午後、宿を確保できなかったんでコミケ2日目はすべてkararaに任せて帰宅。
エアコンの効いた部屋でまたーり。

14日、エアコンつけっぱの部屋で昼頃起きてだらだらと行動開始。
19時ごろに100円ショップで場所取り用にブルーシート買って、I村とM倉とM倉の友人二人と一緒に会場へ向かいます。
途中でラーメン食って、会場に無事到着。
整理券組で並んだことはあったけど、券無しの徹夜はやったこと無かったんで、しばらく会場周りを彷徨う。
整理券組が並んでいるところの更に後ろに並ぶことがわかったのは23時過ぎ、もっと早く気づくべきだったYO!。
15日1時ごろ列の大移動が始まりその様はまるで聖地巡礼でもしているかのような厳かさ、いつ見ても驚いてしまう。
さて、30分位かけて東館入り口の駐車場まで移動。
暑い、夜なのに、海の傍なのに暑い・・・
此処で4時頃まで待機とのこと。
買出しに行って飲み物確保し、帰ってくるとお約束のしりとりが始まっているわけです。
場の流れは「る」責めの嵐。
「ルビジウム」
など、マイナーどころも出尽くし、数々の脱落者を出しながら西館前へ移動。
既に俺も脱落し、M倉とその友人の一騎打ち。
空も白んできました。
そんな中、頬に不吉な雫が・・・
雨だーーーーーーーー!!!!!!!
オタパワーによる熱気が上昇気流を生み、雨雲を発達させたというのか!!!!
次第に強くなる雨脚、これはいけないと出発直前に買ってきたブルーシートを荷物の上へ掛けます。
これ買わなかったらどうなっていたことやら。
んで、突風。
かなりの勢いの風が吹き始めるじゃありませんか。
たまらず、荷物を捨ててビックサイトの顔とも言える、あの逆三角形の下へ。
寒い、凍えてしまいそうだ・・・
何故に夏に凍えなきゃいけないんでしょうかと思っていると。
傘がぶっ壊れるほどの突風が吹き始め、俺等以外の荷物に掛けられたシートが空に舞い上がり・・・
もはや絶句です。
風が強くてもブルーシートの上にコンビニで買った飲み物を乗せたのでちょっとやそっとじゃと思っていたんですが・・・
重し(飲み物)追加ぁ!!!!

しばらくしても雨は止まず、逆三角の下で寒さに震えていると・・・
俺の荷物の中に涼沙に頼まれた1日目の戦利品が入ってるってことを思い出しました。
しかも今日、買った同人誌達を入れるトートもあの中。
やべぇ。
土砂降りが始まってから小一時間経ってるっての。
いくらシート被ってても下から水が入って大変なことに・・・
いそいで、土砂降りの中からリュックを救出。
背負う時背中にあたる面がビショビショ。
でも中はそんなに濡れてなかったんで良かった良かった。

さてさて、寒さにもう耐えられんって時に列の先頭が会場内へ。
開場の瞬間を会場内で迎え。
買うもん買ってMOZANのところへ集合。
涼沙に頼んでいたものを受け取って、先輩方と一緒にサイゼで飯食って、帰りましたとさ。
めでたしめでたし。
8月4日〜10日辺り
実家へ帰りしばしの休息かと思えば・・・
夏コミ対策緊急特別法案により短期バイト急遽決定!
はい、なーんも面白くないですね。
4日に聞いたこともないような派遣会社の面接を受け、6日から仕事のようです。

さて、何もない5日。
SubSoundのパソコンが調子悪いみたいだから見てやることに。
ミドルタワーの蓋全開+扇風機でケース内冷却で熱暴走!?
CPUはAthlon2800+。
CPUクーラーもAthlon3000+対応の品です。
ぶっちゃけありえなーい!はこういうときに使うんですね、きっと。
とりあえず応急処置として、CPUクーラーのFANを8cmから12cmの吸出しにしてみることに。
しかし解決せず。
これはおかしいと思い、タスクマネージャーを開くと待機状態なのにCPU使用率が50%以上じゃないですかぁ!!!
ウィルスかなんかでしょうな。
今だ解決してません。

んで、6日。
会社待機という奇妙な仕事を仰せつかったはずが、気がつくと市ヶ谷に・・・
清掃業務ってことでとあるビルの前で待ってたわけですが・・・
「あなたにはこの通風孔に入ってもらいダクト内の清掃を(以下略」
・・・
通風孔ってアンタ、この中華料理屋のですか?
んなの油でベトベトに決まっとるやん。
で、その壁面にへばり付いた油どもをこの貧弱なヘラで削り取れと・・・
何が簡単な清掃作業だよ!ちゃんと業務内容を伝えやがれ○○○(社名)!
・・・
暗いよ〜狭いよ〜暑いよ〜臭いよ〜ベタベタだよ〜の10時間。
ええ10時間ですとも。

7日8日と仕事無し。

9日、またもや会社待機。
ところが今日は仕事が入らず、何もせず帰宅。

10日、引越し業務。
作業は午前中で終了。
明日は筋肉痛必至ですな。
7月30日〜8月2日ごろまで
MOZANと涼沙が我が下宿に。
MOZANの夏コミの原稿を皆でやるんです。
締め切りは確か8月2日の17時ごろだったと思われ(もう覚えてないよTOT)
俺に任された仕事はトーン貼り。
涼沙は枠線を引いており。
kararaは傍観。
初日はそんな感じ。
トーン貼りは楽しいですよ〜。

次の日。
この日は漫研のお疲れコンパがありました。
MOZANはライブに。
涼沙が下宿でお留守番です。
それは置いといて、庄やでワイワイ。
kararaはM倉と組んでコントやってました。
危険なネタが多すぎ!!!
で、二次会。
カラオケわはー!
カラオケ終了。

カラオケ終盤に閣下ことE藤OBが参上なさり、三次会中にT葉OBやS山OB、N川OBらも参戦し、四次会、五次会と会を重ね、帰ったのは翌日の9時。
で、銭湯行って、なか卯行ってから作業開始。
kararaも写植手伝ってました。
なか卯行ったときに見たんですが今日は夏祭りのようです。
しかし作業に集中、集中、ホットケーキ、集中・・・
行きましょう祭りへ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いいもんですねぇ祭りって(鼻血
パフェ怖いパフェ怖い。

さらに次の日。
今日は締め切りの日です。
このままじゃ間に合わないってことでMOZANが印刷所へ運命の電話を・・・
交渉失敗。
締め切り延期はできませんでした。
つーわけで味噌一って言うラーメン屋へ。
味噌一のラーメン・・・・・・甘くて切ないですw
7月27日と28日
確かテストがあった。
そんな気がする。
7月24日
さて、ギルティに飽きて、メルティでもやるかとコントローラー持参でkarara邸にとんぼ返り。
では東方夢時空でもやりますか!
当方シリーズで唯一対戦ができる面白いシステムです。
こう魔境あたりから入った俺には分からないキャラが多すぎ!
つーか、自キャラ7人よ!?ぶっちゃけありえなーい!!!(2回目)

で、はまりまくって3時間ぐらいやり続けて、DOWN・・・orz
神経すり減らしすぎた。
手が攣りそう。
コントローラーが重く感じる。
こんなに達成感(疲労感)を感じるゲームは初めてです。

あまりにも気に入ったので、このシステムの同人ゲー作ろうかな?
リメンバー夢時空!!!
7月23日
R.O.D10巻、ぶっちゃけありえなーい!!!
あとがきっぽいプロローグが斬新ですねぇ・・・とは心にも思ってないw
いいのか?あれでいいのかよぉ!!?
つってもプロローグまでしか読んでないんだがね。
そこで力尽きたのかも。

明日はテストだと言うのにギルティやりまくり。
乗りに乗ってkararaに四十連敗。
一撃必殺やらなきゃ勝てません。
<明日に続く>
7月21〜22日
テスト勉強&テスト
テスト後、また会長のお車でラーメン屋へGO!!!
夕飯食べた後に連絡が来なければ・・・
でも、ラーメンって意外と入るのね。
コッテリ系でした。
7月19日
会長の車に乗って味噌一へ・・・甘いラーメン、でも餃子はうめぇ・・・恋のから騒ぎ・・・の三本でした。
7月18日
朝っぱらから大荷物を抱えてアキバをフラフラ。
右手にはコミケカタログ3冊&ATSUMETA3冊が入った紙袋。
左手にはSILENT KING 400W電源と雷サージ&ノイズカット付きのテーブルタップ。
この荷物じゃ飯屋にも入れねぇ。
ええい、このまま研連のアニメ上映会に直行じゃ〜!!!

暑い・・・
太陽が真上から照り付けて日陰がない。
会場が遠く感じられるぅ。
紙袋の紐が手にめり込むぅ。

そんなこんなで会場に到着&開演。
13時〜17時まで小休止をはさみながら、いろんな大学が作ったアニメを見ていきます。
・・・クオリティが高ぇ。
この上映会に俺らのしりとりアニメが出るんだろ・・・
やばいよ、本気出さなきゃ。

その後、OBと一緒に飲み会へ。
この飲み会の情報を知らなかったのか、一回生は俺を含めて4人のみ。
いかんよ、今年の一回生は、なってない。
俺も一回生だけど。
っていうか、チャイナブルー旨すぎ!!!

失礼

OBが業界の裏話とか聞かせてくれてとてもためになりました。
7月15日
レポート漬けの日
7月14日
起きたら16時でした・・・(-_-)
とりあえず風呂に入って目でも覚ましましょう。
夏はやっぱり水風呂だ〜

今日はカラオケの日です。
kararaとともに駅前のカラオケ店『ドレミ』に向かうため、下宿の駐輪場へ。
さてと、自転車どこに止めたっけ?
・・・
・・・あれ?
・・・
・・・ない!
え?嘘!?そんな馬鹿な!
盗まれた!!!!
下宿の周りをぐるぐる回ります。
ありません。
かなりへこみます。
めんどくさがらず前鍵も閉めておけばよかった。

仕方ないんで駅前まで徒歩で行きます。
交番も駅前にあるんで、そこで盗難届けを出してカラオケで憂さ晴らしです!!
俺は歌いやすいサザンの曲などで声の調子を整えて、もののけ姫、あずまんが大王のエンディング2キーアップ、などで皆を驚かせた後、うる覚えの覚醒都市、ハートを磨くっきゃない。
ウルトラマンメドレーやキングゲイナー、他にも宇宙刑事シリーズとかジャンパーソンとかいろいろ歌ってましたね〜

で、9時近くになってお開き、帰り際に大学構内で自転車捜索をします。
大家さんの情報では、以前、盗まれた人の自転車が大学構内で発見されたと聞いたからです。
つーか、うちの大学広いよ(ToT)

捜索ももはや終盤。
6号館前の駐輪場に無ければお終いです。
目を凝らしながら一台一台見落とさないように見ましたがどこにも止まっていません。
もう駄目かと思いかけたとき、目の前に自転車に乗ってるカップル。
まさかとは思いながら、横目で自転車を見ると、男の乗ってる自転車のハンドルの軸に巻きついているチェーンロック。
あんな巻き付け方するやつなんか俺しかいない!!!!
「すいません、その自転車、俺の盗まれた自転車によく似てるんですけど、確かめさせてもらってもいいですか?」
案の定、チェーンロックは俺の鍵で開き、俺の自転車であることが証明され自転車を取り返すことができました。
「この自転車、鍵もかけずに構内に転がってたから、乗ってた」だ?
その言い訳でも拾得物横領罪だぞ!
まあ、いいけどね。
自転車探すの疲れたから通報とかめんどいし。
自転車が帰ってくりゃそれでいいんですよ。

その後、盗難届けを解除するほうが面倒だったんです。
自転車を見つけた場所が届けた交番の管轄外だから、こちらの番号にかけ直してくださいとか。
下宿から一番近い交番は近くで起きた事件のせいで誰もいないから、そっちの交番に行ってくれだとか。
まあ、盗まれたその日のうちに取り返せたんだからよしとするか。
7月13日
今日は漫研最終日。
学食で先輩方と夕食をともにしていると、今日1時より飲み会をやるとのこと。
珍しく学食に現れなかったkararaを誘おうとイラスト局長とkarara邸へ・・・行く前に本屋によって行きます。
ところがその本屋にkararaがおりました。
どうやら、karara邸では先輩の方々と、過去に我がサークルが製作したアニメを見るようです。

うわぁー大学の校舎が合体変形して巨大ロボに〜!!!

1時が近づくととイラスト局長は飲み会のほうへ移動、俺とkararaも3時ごろに飲み会をやっている先輩の家へ。
着いたときには飲み会はお開きで、ギルティギアXXです。
先輩、強すぎです、それはもう恐ろしいほどに。

6時ごろに部屋に帰ってきました。
そのまま倒れるように寝ます。
補講期間は授業がなくて最高です。
7月12日
寝溜めの日
7月11日
しまったー!!!!寝過ごした!!!!!!!!!!!!!!!
AKIRA見たせいで完全に寝過ごしました。
今日はKCCの会合の日です。
簡単に言えば、来冬に出す同人ゲームの企画会議です。
集合時間は13時。
ここから集合場所まで2時間強かかります。
現在時刻は11:45
飯なんか食ってる時間はありません、そのまま家を飛び出しました。

2時半ごろ現地到着。
すでに、プログラミングと曲の話は終わったようです。
俺が到着してからすぐに彩色担当のパンドラ氏がやってきて、CG担当者が全員そろい絵の話しへ
ちなみに俺は線画担当です。

話が一段楽したところで、Big-Aになんか買にいきます。
飲み物やら何やらを物色していると、カップめんコーナーの前で悩んでいる涼沙氏。
そこへ、げんずむ氏が奢ってやろうか?と一言。
Σ(゚Д゚ )俺もなんか奢らなきゃ!!!
ってわけの分からない張り合いを勝手に開始し、カントリーマームを手に取りました。
その行動にいち早く反応したMOZAN氏、
「みんな、どのハーゲンダッツがいい?」と聞くと、900円近いハーゲンダッツマルチパックを2箱も
ぬうぉ負けるかー
俺は白くまアイスバーを、涼沙氏は森永チョコアイスバーを手に取り、他にも角10棒ソーダバーが。
今日はアイス祭りだー!!!

で、けっきょく、「もう甘いものは食べたくない」とカントリーマームには誰も手をつけませんでした。
7月10日
AKIRAキタ---(゚∀゚)---!!!
↑ロゴにすると顔文字キモいな。

今日は友達がうちに泊まりまーす。
家賃代わりに大量に漫画を持ってきてくれました。
一通り読み終わったら、karara邸襲撃。
水曜どうでしょうとAKIRAをコロコロ変えながら見ておりました。
いやぁーAKIRA面白かった。
7月9日
今日は待ちに待った、会長が夕飯を作りに来てくれる日です。
メニューはチンジャオロースーもどきと、麻婆豆腐と、厚揚げの煮物です。
すごく豪華だ〜。
あまりの旨さに勢い余って食べ過ぎたとさ、めでたしめでたし。
7月8日
溜まった日記の更新って大変だ〜

今日もレポートの課題が出ました(ToT)
帰ってきたら日ごろの睡眠不足を補うため即寝ます。

起きたらもう夜。
ギャラクシーエンジェルを見まーす。

ゲームやったことがないから分からないんだけどさぁ・・・ちとせってこんなにブラックなの?
karara曰く、原型がほとんど残ってないとのこと。
まぁ、エルボーエルボーがサイコーだったので良しとしましょう。

やっとこ、このサイトがgoogleで検索できるようになりました。
7月6日
しまった、しりとりアニメの絵を描いてねぇ!!!
今日が締め切りです。
しりとりアニメっていうのは新入生による創作アニメです。
やべぇ、何も思いつかねぇ。
今日提出するのは自分のアニメの一枚目絵です。
時間がねぇ、何も思いつかないままテキトーに小さな影を描いて提出。
アニメ完成まで夏休みいっぱいの期間があるが、他にも仕事があるんで早めに終わらせたいです。
でも、手は抜きたくないなぁ。

漫研終了後、またkarara邸で会長ともに徹夜でメルブラ&サクサク&どうでしょう。
つーか今日は暑い。
相変わらず、俺はメルブラ弱いです。
やっぱりコンボ組まなきゃ勝てませんね。
会長は都子で4000くらいのダメージのコンボを得意とし、シールドで攻撃を無効化し、究極奥義で締めてきます。
karara氏は普通に強いです。
俺はレン使いを気取りながらポコポコとヒットアンドアウェイもどきを繰り返し、ボカスカやられます。

つーか、猫アルクってゲージ無しできのこ落とせるしー!!!
7月5日
単位落ちた〜orz
しょっぱなから、暗い話題でいかんね。
ま、単位数は2だし、2年次に履修推奨の選択授業なんで、ダメージが少ないのがせめてもの救い。
うちの学校って留年しにくい単位のシステムだから良かったよ。

で、レポートのせいで更新できない。
ひたすら、千代田区の路上喫煙禁止条例について調べています。
ホント書くことが無い。
このテーマで3000文字ってのはきつくないですか?
結局、1500文字程度で断念。
いいや、このまま出してしまいましょう。
7月4日
疲れがどっと出て、ひたすら寝ておりました。
7月3日
徹夜メルブラにより、授業時間は睡眠時間と化し、家に戻れば電気代の明細書。
3348円!!!?
先月の2700円から謎の値上がりです。
そこへkarara襲来。
「俺は1300円ちょいだ。」
ちょと待てー!!!いくらノートだからって2000円の開きは・・・
嗚呼、ペンM恐ろし子。
安くなったらペンMでPC組もう・・・

そんなわけで実家に着きました。(どんなわけだ!!!?)
今日は成人祝いってことで寿司屋に行くんです、隣町の「金太楼寿司」ってところに。
もちろん、回らないやつですよ〜。
即行で車に乗り込み、いざ出陣!!!!

「この車、フニャフニャする。」
は?
親父が迷言を吐きました。(迷言に追加する予定)
俺が帰ってくる前に一杯やってたらしく、既に酔ってます。
母:「親父の頭がでしょ。」
父:「タイヤ替えたばっかりだよな、おっかしーなぁ、なんでこんなにフニャフニャ・・・」
?:「きっと腹の肉がだよ。」(発言者覚えてない)
・・・スゲー会話・・・久しぶりだからチョット衝撃受けました。
その後、親父は寿司屋に着くまで「フニャフニャ、フニャフニャ・・・」と言い続けておりました。

寿司屋に着くとお座敷に案内され、ぱっぱと注文。
とりあえず、成人ってことでビール。
俺には小ジョッキ、親父には中ジョッキが運ばれ、他はあつーい緑茶、それでカンパーイ。
「カーッ!!ビールは最初の一口だけが旨いねぇ。」と頭の中でのたまい、さぞかし初めての飲酒ですよーと振舞う俺。
その一連の動作をにらむように見ている母。
母:「あんた初めてじゃないでしょ。」
見破られました。

ビールを持ってきてからすぐさま戻ってくる店員さん。
手には皿。
早っ!!!もうできたんですか!!!
しかし、テーブルに置かれたのは頼んでもいない「もじゃもじゃサラダ」なる怪しいもの。
「料理長から成人のお祝いです。」と、店員さん。
お祝いにこれを出す料理長のセンス、素晴らしい
ところでなんですか、このサラダの上に鎮座している多量のもじゃもじゃは。
何かをひも状にして揚げた物のようです。
恐る恐る口に運ぶと、口の中に広がっていく香ばしい香り。
これは・・・
ポテチだぁ〜!!!
ジャガイモに違いないと発言すると。
父:「寿司屋にジャガイモはないだろ。」
弟:「大根じゃない?」
父:「大根じゃないぞこれは。春巻きの皮を細切りにして揚げたような・・・」
店員:「じゃあ、クイズにしましょう。」
へ?
この店員のお姉さん・・・
凄く、良い!!!
「もじゃもじゃサラダ」をチョイスしたのはこの人に違いない。
一歩先を行った接客術です。
店員:「当たったら、賞品が出ます。」
一同:「おおー!」
俺:「じゃがいも」
父:「春巻きの皮」
弟、母、妹、祖母:「大根」
店員:「お兄さん、正解です。お食事の後に賞品をお持ちしますね。」
絵に描いたような展開、これもお姉さんパワーですか?

てなわけで、注文した料理が並んでいきます。
閉店間際で無いネタも多かったのですが、旨かったから許す。
で、賞品が運ばれてきました。
バニラアイスキタ---(゚∀゚)---!!!
この店、凄く良いです。
当初は、ただ声がでかい店ってだけだったのに、ものすごい進化。
これからたびたび来たいですねぇ。
7月2日
自転車で人ごみの中を通ると、無性に東方がやりたくなる今日この頃。
サークル終了後、会長と一緒にkarara邸にて水曜どうでしょうを見ようということになりやした。
で、着くなりメルブラ。
サクサクまでの時間つぶしです。

日付が変わる前、私はサイト更新のため一時離脱。
しばらくすると、会長とkararaがこちらの部屋に移動して来ました。
で、私のサイトの「迷言」、最も痛いコンテンツ。
頼んでもないのにkarara氏が会長に在ること在ること説明していきます。
ハハ・・・ハハハハハハハハ・・・・・・orz

いい感じにテンションが上がったところで、さらにほかの先輩の家に移動。
土産の品に鉄人グリコを選び、準備は万端。
ところがどっこい、
既に寝ていらっしゃるー!!!
電気が点いておりません。
まぁ、連絡も入れずに午前二時ごろに押しかけたんで、当然っちゃ当然でしょう。
再び来た道を逆戻りです。

ゼーハーゼーハー言いながら、何とか下宿に辿り着きました。
が、どうしてkararaは平気なんですか!!!?
息一つ乱しておりません。
化け物ですか?
そこで、
「よし!俺が料理を作ってやる」と先輩。
部屋にも戻らず、そのまま買い物へ直行。
途中でY先輩のところで休憩しなければやばかったです、ホント体力ないなぁ、俺。

そんなこんなでB級映画見ながら調理し、中華丼とポトフが完成。
・・・
旨い!!!!、本当に旨いです!!!!
この味と、量で一人前が300円ちょい
来週も会長はまた何か作りに来てくれるとか、一人暮らしにとって地獄に仏です。
結局、どうでしょうは見ませんでした。
7月1日
もう初夏だというのに不自然に冷めた空気。
右手には不相応な物体・・・
なまじっか理解しかねる状況に置かれ、混乱の渦へと飲まれる私。
ただ、今言えることは
「電報です」と現れたおっさんが鞄から取り出したものが・・・
ミッキーマウスだったことです・・・orz
何故、二十歳の誕生日にミッキーマウス電報を送ってくるんでしょう、うちの親は。

さて、炊飯器無いんで今日も飯盒で飯を炊きます。
ところがどっこい
米に虫が湧いてるうううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
密閉容器に入れてるからと、常温保存していたのがいけないようです。
一人暮らしの生命線が断たれました。
仕方ないので残ってるコーンフレークを・・・
ぎゅ、牛乳が無い・・・orz
6畳一間、男一人。
虫の声に混じって、乾いたコーンフレークの音とともに、夜は更けていくのでした。
inserted by FC2 system